FC2ブログ

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね。 - 2013.03.26 Tue

旅行記の途中ですが、春ですし、桜も良い感じに咲いている時期だったので

友人ぱらこちゃんをお誘いして上野へといってまいりました。

ぱらこちゃんは上野に来たことがなかったそうで、ビックリ!

桜

桜



桜

桜
ところどころ赤い花が咲いているという、なんとも不思議な桜…




お花見の時期ということもあって、屋台もちらほら
桜

花見客もいっぱい!雨降ってたのに!
桜

桜

寒空の下、場所取りしてたり、宴会始めてたり、ラブラブしてたり…
桜
外国の方も多数いらっしゃいました。

上野が国際色豊かなのは、浅草が近いのも関係してるんでしょうか?アメ横目当て???



その後ぶらぶら歩き続け、不忍池周辺へ。
桜
この屋台群でのちにお腹を満たしました


桜

枝が池に浸かってます!
桜

桜
池に向かって枝が伸びているのは、自然現象なのかなぁ?

全体的に枝が低く感じられました。



桜
やたらと鳥さんが多くいたのにもビックリしました。

私が昔来た時はカモだけだったような~…



桜
この日は前日の雨の予報がずれ込んでしまい、生憎の空模様となりまして

全体的にぼや~んと、暗い写真になってしまいました

もっとテクニックとかあれば、良い写真が撮れるのだろうか…



下2つはちょっと加工してみたものです。

どこか不自然さが感じられる…?
桜

桜

人ごみが苦手なので、あまりちゃんとしたお花見ってしたことないのですが

場所取りとかしなくても、こうやって歩きながらキレイな花を見るのっていいなと感じました。

良い景色をみるのは大好きなので、これからもたくさんの素晴らしい景色に出会えたらいいなぁ。

そしてもうちょっと、写真技術が上がればいいな(笑)!
スポンサーサイト

フランs・イタリア紀行(2011/09/16~25) エピソード05 17日ヴェルサイユ宮殿 - 2013.03.14 Thu

さて、ついにヴェルサイユ宮殿の内部へ
結構写真を撮ってはいたのですが、もうなにがなんだかわからなくて少し割愛してます。
すみません

前を行くは友人のぱらこちゃん
P1000244(1).jpg
めっちゃ撮ってますねぇ
進むたび、良い感じに期待が高まっていきます


P1000246(1).jpg


P1000247(1).jpg
部屋毎に、天井にこういった絵が描かれています。


進む度に豪華になっていく部屋…
P1000251(1).jpg


みよ、このシャンデリア!
P1000257(1).jpg
私の撮り方が下手すぎてちょっとヘボくみえますが、ご勘弁を!


P1000261(1).jpg


【鏡の回廊】
P1000263(1).jpg


P1000269(1).jpg

もうね…正直、この鏡の間にたどり着くまで
どこもかしこもキラッキラピカッピカで
豪華すぎて目が疲れました(笑)。庶民の私は圧倒させられてばかりですよ~。


鏡の間を通り過ぎたこの場所で、ちょっと一息ついてました。
P1000274(1).jpg
暗くて分かりずらいですが、両側の壁面に絵が描かれていました。


内部の豪華さにヤラれてぱらこちゃんとともに外へ脱出
P1000280(1).jpg
これまたすさまじい広さの庭!
ゴルフ場で見るようなカートも走っていたような…


外側からみたヴェルサイユ宮殿です
P1000281(1).jpg
いやぁ…この中があんなに金ピカとは思うまい…


この後お土産屋さんによってから、宮殿を後にしました。
ココで買ったりんごのキャンディは美味しくてオススメですよ

さて、これでやっと17日の出来事は終了です。
次の日はモンサンミッシェルへと行って来ますよ~

『V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!』 【2013/03/09】 - 2013.03.11 Mon

フランス・イタリア旅行記の途中ですが…

私、関ジャニ∞の他にもV6のファンでありまして

V6の方がファン歴長いんですよ~
V6では誰のファンかというと、岡田くんなのですがこちらもメンバー全員大好きです
最近健くんの可愛さによろめきつつありますが(笑)

というわけで彼らにとって一年半ぶりのツアー、初日に参加してきた感想を
ちょこっと書き留めておきたいなと思います。

前回のセクバニコンから一年半も会えなかったので、本当にこの日が待ち遠しくて仕方なかったです。
そして『初日参加』というのも初めてだったのでとても楽しみにしておりました



いやぁ、V6は裏切らないですね!
魅せ方もすごく凝っていて上手いし、何よりファンとの距離を本当に大事にしてくれてるなぁって感じます。
毎回飽きないんですよね。そして観終わった後、不満に思うこともなく楽しい気持ちだけがいつも残ります。
またすぐ観に行きた~い!ってね

そして実は会場入りする直前に凹むことがあったのですが、コンサート中だけは忘れることが出来ました。
ちょっと救われました。

コンサートの内容についてはTwitterでめちゃくちゃ呟いたので(笑)
ここでは触れませんが、NEWSの増田くんが観に来てくれていたのは嬉しかったですね。
友人と『まっすーかJUMPの子は観に来てくれるんじゃないかな』って話してたのですが、まさか初日に来るとは…

まっすーありがとね~
おじさんたちのムチャ振りにも応じてくれて、めっちゃ良い子でしたよ~


そういえば、若いファン層も増えたのかな~なんて感じました。
ジャニファンは3年周期で変わる(友人談)そうですが、8年目の私ももう古株?


自分の年齢を考えたら、いつまでファンをやってるのかな…なんて思うこともありますが、
他のアーティストのファンと同じように、CD買ったりコンサート行ったりすることぐらいしかしてないし
無理なく応援できる限りはとことん応援していきたいなぁと。

…そんなこといいつつ、また来月の19日の代々木と、5月19日の長野公演に参加予定だったりして…

また次からは旅行記の続きを書く予定です~
なかなか終われない…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hachiko

Author:hachiko
カメラ&ブログ初心者
相棒はLUMIX GF2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (1)
大好き! (0)
旅行記 (6)
関ジャニ∞ (1)
V6 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。