FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス・イタリア紀行(2011/09/16~25) エピソード01 17日 パリ市内・前編 - 2011.10.04 Tue

私、蜂子はイタリア好きの友人ご家族にお声をかけていただきまして、
先月16日から25日までフランス・イタリア旅行を満喫してまいりました~!


メンバーは友人、友人のお母様、お姉様、そして私・蜂子の計4名。

夕方に成田空港にて待ち合わせ♪

日本時間16日の21時55分、エールフランス航空便にて成田国際空港を飛び立ちまして、
フランス現地時間、17日の4時頃にパリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着っ


初めて訪れた、蜂子憧れの地・フランス・・・


パリの夜明けぜよ~!
(突然機内で思いついた言葉↑)

・・・しかしこのときフランスの空はまだ真っ暗・・・何~も見えません(笑)。

しかも日本より気温が低く、ちょっと肌寒いんですね

空港到着とともにお迎えの車にて、今回パリで2泊するオペラ地区のホテルへ移動

ドライバーさんは少し日本語を話せる陽気な方でしたっ。


さて、ホテルに着いたはいいものの、早速言葉の壁にぶつかる…

今回の旅行が決まったときに『フランス語がんばる!』なんて行っておきながら、てんでダメだったわたくし…

しかしフロント番のムッシュがとてもいい方で、なんとか分かるように英語で話してくださりまして。

どうやら外が明るくなるまでは出歩かないほうがいい、とのこと…

友人と『周辺を散歩して、美味しいパン屋さん見つけよう~!』と盛り上がってたのですが
確かに外は真っ暗で人もまばら・・・

途方にくれる私達でしたが、ムッシュがご好意で開けてくれたロビーにて、静かに(?)夜明けを待つ・・・



そして6時半過ぎ頃、ようやくムッシュのGOサインをもらいホテルの外へ!

ギャラリー・ラファイエットを見やり、ルーブル美術館方面へと足を運びました。

夜明けのパリ①
すみません、縦の写真なのに思いっきり横向きです
どうしたら縦で保存できるのかなぁ・・・分かったら直します!!



夜明けのパリ②
夜明けっていうか、真っ暗ですよね~(笑)。
でも歩くうちに、だんだん明るくなっていきます…



オペラ座前でパチリ
夜明けのオペラ座
ほら、明るくなってきましたよ!
こういうなんともいえない空の色が大好きで、ちょっとお気に入りの1枚。


途中、7時15分頃に街をオレンジ色に彩っていた照明が一斉に消え・・・


明け方~
完全に明るくなりました!
ここで改めまして・・・


パリの夜明けぜよ~!!
(う~ん、決まった!?)


歩くこと数十分。チュイルリー公園が見えてきて・・・


【装飾芸術美術館】
装飾芸術美術館



このとき友人が猛ダッシュ!なぜかというと・・・


【ルーブル美術館&ピラミッド】
ルーブル美術館&ピラミッド
このピラミッドを撮りたかったそうなんです。
ホント、めっちゃ頑張って走ってました!サンダルだったのに・・・



そして程なく、市内観光ツアーの時間が迫ってきたので、ホテルに引き返しました。

途中朝ごはんにと開店したてのPaulでパンを購入。美味しかったし、日本より安い気がしましたよ~。





まだ初日の数時間なのに、無駄にだらだら長くなってしまったような・・・

次回もこんな感じで続きます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeybutter8.blog.fc2.com/tb.php/4-2cb28462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰! «  | BLOG TOP |  » フランス・イタリア旅行記(2011/09/16~25) エピソード0

プロフィール

hachiko

Author:hachiko
カメラ&ブログ初心者
相棒はLUMIX GF2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (1)
大好き! (0)
旅行記 (6)
関ジャニ∞ (1)
V6 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。